てーたんのグォレンダァ!

カードゲームについてgdgd考察するブログ・・・・・・はずだった



35ターン目


第9回湖北V&B杯 【結果報告】


第9回湖北V&B杯
大会日時:2014年3月23日(日)14時
大会場所:千葉県我孫子市湖北V&B
参加者数:8名

トーナメント形式

<1位>六武衆
<2位>ドラグニティ
<3位>マドルチェ
<4位>純AF

【デッキ分布】
【六武衆】1名
【ドラグニティ】1名
【マドルチェ】1名
【純AF】1名
【紋章獣】1名
【AF先史遺産】1名
【ライロ征竜】1名
【エヴォル】1名




大会レポート


今回も懲りずにドラグで参加で結果2位で終わりました。個人的に思うんですけど2枚でワンキルできるドラグがCSで優勝できないのがry メタられるときついですがドラグをお使いの方頑張ってください(泣)

323.png


1回戦 AF先史遺産 ×○○

1戦目はネブラビートと伏せにやられました。2、3戦目に閃光ミラーが上手く刺さり、ゴルゴニック・ガーディアンをブレイクスルーで止め、ドゥクス+鬼岩城でライフ0に。

2回戦 純AF ×○○
1戦目は神智モラルタあざっしたー(かなり投げやり)。ドラグは2戦目以降が本気?なのでメタ積んでー。墓地のテンペスト除外でドラゴのコスト用にファランクスをサーチ、ガルーダドラゴ+閃光ミラーが決まり勝利。

3回戦 六武衆 ××-
じゃんけんで負けて先行になり、おろ埋、警告をセット。後攻でインチキ大嵐と門で展開され返せなくてライフ0に。
3戦目も似たような状況?でした。


今後は3月にテンペストが制限になるので黄金櫃を抜いて罠多めで行こうと思います。フェルグラ、牙王を立てやすくなるようレヴァテインを採用してましたが腐る場面が多く、ガルーダを2枚にした方が回るかも知れないです。

デブリなどのレベル4を多く積んでショックを立てるドラグニティも考えています。
今後もドラグで頑張る予定なので、CSも空いてたら出てみたいと思います。

ターンエンド!


34ターン目


征竜と魔導が支配してた環境から開放されて久しぶりに開催する地元の大会の報告です~



 第8回湖北V&B杯 【結果報告】


第8回湖北V&B杯
大会日時:2014年2月23日(日)14時
大会場所:千葉県我孫子市湖北V&B
参加者数:6名

総当たり戦

<1位>征竜
<2位>AF先史遺産
<3位>ライロ征竜


【デッキ分布】
【征竜】1名
【AF先史遺産】1名
【ライロ征竜】1名
【コアキメイル】1名
【アンデ】1名
【ドラグニティ】1名




大会レポォォォォォオオオオオ

総当りなんで5回もできました。いつも1回戦で負けてるので今日はいっぱいやれましたすごい楽しかったです(コナミ感)


去年の征竜、魔導環境になって遊戯王が引退気味だったのですがGOLD2014年版出たんで、最近したんで効果や回し方が半分抜けてました。はい、言い訳です


1戦目 征竜 ×○× 
・Gとヴェーラーの打ち合いの末。普通に殴り殺される。


2戦目 AF先史遺産 ○××
・1戦目はワンキル 2戦目以降がモラルタに苦しめながらジリ貧で負ける。

3戦目 コアキメイル ××
・奈落デモチェヴェーラークロウ・・・・(察しろ

4戦目 アンデ(紙束)○○
・アンデワールドと超融合で《冥界龍ドラゴネクロ》 が使いたかったみたいなんですが、まぁノーコメントで

5戦目 ライロ征竜 ×○×
・ゴールドシリーズで作ったえらく安価なデッキでしたが、ライラに警告と使ってしまい返しのターンでゴーズを出されてしまいワンキル失敗。完全なプレミです。







25ターン目

最近はインフルやら就活やらでサボって増したが今月にCS出るので、誰も見てないだろうけどちょいちょい更新しようかと思います。

とりあえず、先月やったいつもの大会の報告から〜

日時:2月17日(日) 14時〜
場所:V&B湖北店
参加人数30人ほど
トーナメント戦


 【結 果】

1位、六部衆(すづね)
2位、炎星(すづね後輩)
3位、魔導書(てーたん)
4位、ギアバレー(HN)



・デッキ分布(正確に調べてなかったらので違っているかも)


六部衆2
炎星3
ギアバレー2
剣闘2
ヴェルズ2
魔導書3(魔導書2、フォーチュン魔導1)
ゼンマイ1
ハーピィ2
ウリア1
HERO1
聖刻
カラクリ
リチュア
マーメイル
あと思い出せない……


大会のレポート

今回は審判が来たので魔導書で出て見ました。

1回戦 マーメイル ○×○
1戦目は先行審判でサーチしまくって伏せ葵でゴーズが見えたので、返のターンにジュノンとジョウゲン出して削る。
2戦目は動ける手札じゃなかったのでそのままエンドして、メガロアビスとディーヴァにワンキルされる。
3戦目はゲーテで除外しつつ、ジュノンで攻撃して勝てました。

2回戦 魔導書 ○×○
中学生?だと思うんだけど、ジュノンssやセフェルのコストで魔導書を見せるときトゥォォォラ!とかセェェフェルゥ!ってカードを目の前に突き付けてくるやたらテンション高い奴でしたっwwまぁプレイングは置いておいてデッキはちゃんとしていたので予想以上に苦戦しました。こっちはジュノンを展開して相手のターンに審判使うことで、相手も動かざる負えなくなるのが狙いでした。ただトーラが無いのが悟られるといっきに展開されワンキルされました。田舎の大会だし魔導なんていねーだろ的な考えで対策してなかったのが痛かった。

3回戦 ヴェルズ2 ×○○
安定のオピオン伏せ2でめっちゃ辛かったですが、魔導がよく分からないみたいなので勝てました(投げやり)
てーたん「ゲーテ発動、コストで3枚除外します。何かありますか?」
ヴェルズ「対象は?」
てーたん「オピオンで」
ヴェルズ「じゃあ反発感染」
てーたん「あ、無理っす」

まぁ、こんな感じだけど流石に気が引けたので説明して巻き戻しました

4回戦 炎星3軸 ××-
なんていうかプレミ以前の問題で負けたので何も言えませんww

5回戦 ギアバレー○○-
いつもギアバレーで出るHNさん。改良してるっぽいけどよく分からんかった。
まぁライオウの奪い合いはなかなか楽しかったぐらい

HN「スキドレ貼って、ライオウとSINスタダで直接攻撃」
てーたん「ライオウ通して、スキドレにサイク」
HN「チェーンして闇デッキ」
てーたん「賄賂!」

サイド作る時に、お触れがない→トラスタもない→賄賂1枚しかない…別にいいか程度でしたが、奇跡的にサイドに賄賂ピンで突っ込んどいたのが役にたった時でした。

無事に大会は終わり優勝はすづねでした。大会始めて半分以上入賞してるのかなぁ

身内のデッキ
すづね(六部衆)優勝
工場長(ヴェルズ)1回戦敗退
INDORA(剣闘獣)2回戦敗退
α(ウリア)2回戦敗退
黒リコン(リチュア)1回戦敗退
HN(ギアバレー)4位
友人(炎星)2回戦敗退
てーたん(魔導書)3位


21ターン目

 第7回湖北V&B杯 【結果報告】


第7回湖北V&B杯
大会日時:2012年8月26日(日)12時
大会場所:千葉県我孫子市湖北V&B
参加者数:10名


<1位>スキドレギアバレー
<2位>インフェルニティ
<3位>聖刻リチュア
<4位>緊テレアンデ

【デッキ分布】
【スキドレギアバレー】1名
【インフェルニティ】1名
【聖刻リチュア】1名
【代償ガジェ】1名
【緊テレアンデ】1名
【ヒロビ】1名
【ウリア】1名
【魔導書システィ軸】1名
【ヴェルズラギア】1名
【スキドレバルバ】1名




身内の成績
スキドレギアバレー(HNさん)1位
聖刻リチュア(工場長)   3位
魔導書(てーたん)
ウリア(+α)

17ターン目

HNさんのターン!
↓以下大会報告↓




『ギアバレーハード』
湖北V&B大会に潜入するHNさん。だがそれはHEROの巧妙な罠だった。
「スキドレギアバレーの戦術は私に崩される為に築いてきたんですものね」
「いつもの力が出せたら…こんなアナネオなんかに…!」
「よかったじゃないですか 相性のせいにできて」
「んんんんんんんっ!」
「へへへ おい、超融合を用意しろ。Sinサイバーエンドを融合してやる」
(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)
「生エスクリダオゲ~ット」
(いけない…!もうモンスターがいないのを悟られたら…!)
「ミラクル・フュージョンを発動してもよろしいでしょうか?」
「こんな奴らに…くやしい…! でも…通しちゃう!」(ビクッビクッ




・・・というわけです。
せっかく超融合をサイドに入れていったのに引けもしないとは無念。
俺はこれでターンを終了する。

