てーたんのグォレンダァ!

カードゲームについてgdgd考察するブログ・・・・・・はずだった



11ターン目

αのターン ドロー!

進化が終わらないデッキ その名はウリアデッキ!

u-riaaaaaaaaa.jpg



10ターン目

 第4回湖北V&B杯 【結果報告】


第4回湖北V&B杯
大会日時:2012年5月27日(日)12時
大会場所:千葉県我孫子市湖北V&BV&B湖北店
参加者数:14名(1名不参加)


<1位>ヒロビ
<2位>聖刻龍
<3位>マシンガジェット
<4位>ヒロビ


【デッキ分布】
聖刻龍】3名
ヒロビ】2名
マシンガジェット】1名
ウリア】1名
【暗黒界】1名
【甲虫装機】1名
【剣闘獣】1名
【ヴェルズラギア】1名
【リチュア】1名
【IF】1名



身内の成績 4位 ヒロビ(すづね)
            ウリア(+α)
            リチュア(黒リコン)
            ヴェルズラギア(工場長)
            剣闘獣(INDRA)
            甲虫装機(てーたん)

またもや参加できなかったマドルチェ(HNさん) 理由:13時だと思っていた。

9ターン目

てーたん「ターンは?」

最近(自分の中で)流行っているガスタについて対策してみた。ガスタ

8ターン目

てーたんのターン!
今回はメインで使ってる暗黒界のデッキレシピ紹介!

暗黒界

7ターン目

てーたんのターン ドロー! パチパチ←上手くできない


先週の12日に発売した犬も食わないデュエリストエディション1、2を工場長が一晩で開封してくれました。

6ターン目

HNさん「わったっしっのっタァ↑ーン!!

カードゲームについてgdgd考察するらしいので、個人的に気になってたカードをいくつかまとめてみる

サモンリミッター
お互いにモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚は1ターンに2度までしか行えなくなる永続罠。「増殖するG使ったらデッキ切れで死んだ」って話もあるしこのカードの拘束力は強いと思う。ウリアにいいんじゃね

王家の呪い
フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する効果を持つ、魔法・罠カードの発動と効果を無効にして破壊するカウンター。このカードで無効にできるカードはサイクロンサンダーブレイクデュアルスパーク等の場1枚破壊カード、神の宣告神の警告スタロ魔宮の賄賂・・・以外と多くね!?
守りたい永続系があれば十分入る性能。でもモンスター効果は無効にできない。ヴェーラーかデモチェでも買え。

カイザーコロシアム
相手の場のモンスターの数が、自分の場のモンスターの数を越えることができなくなる永続魔法。自分の場にモンスターが1体しかいなければ相手はシンクロもエクシーズも行えない。しかもこの効果は相手にしか影響しないので自分の展開には全く問題を及ぼさないのが強い。

深淵の指名者
1000ポイントのライフと引き替えに相手のデッキ・手札のカード全てを確認出来るカード。魔法カードなので即使えるのが良いかも。
相手のキーカードを禁止令やマインドクラッシュで潰せればかなり勝負が有利に進むと思う。パーミッション的なデッキ向け。最悪封魔のコストにでもすればいいよ

オーバースペック
表側表示の、攻撃力がアップしているモンスターを全て破壊するトラップ。
虫を破壊しまくったれ。
攻撃力上がるフィールド魔法入れてる相手にも効く。のーれあ

イクイップ・シュート
実用性は無し。
バトルフェイズのみ発動でき、自分の場の装備魔法を相手モンスターに装備して、それらのモンスターで強制バトルさせる罠カード。
何が面白いのかというと、このカード効果で行う戦闘は攻撃宣言を行わなわず、ダメージ計算終了までチェーンに乗る効果を一切使えないということ。
つまりグラヴィティバインドがあろうがミラフォがあろうが収縮があろうがオネストがあろうがそのどれも発動することはできずにバトルを行える。
巨大化とか魔界の足かせとかが多分ベストかな。これで勝負を決めたらかっこいい。

あとはモンスターを裏側攻撃表示にできる闇の訪れとか・・・まぁこっちはどうでもいいか。


カーD召喚、4伏せ、2ドロー。
ターンエンド!

5ターン目

αのターン ドロー

今日はHEROの話題を少し、

来週は デュエリストエディション1・2 が発売ですねー。
アニメ十代デッキを作ってる自分からしては
ミラクルコンタクト 』 が入るので嬉しいです。
コクーンを使ったミラクルコンタクトが楽しそうですね~。

だが ばっど しかし 手を出すかどうかはまた別の話。

※1箱(3600円)で3分の1の確立で手に入るとか コンマイ・・・・。

追記
V&Bで行われた大会は ウリアで挑戦したけど駄目でした。
優勝したヒロビとやりましたが10分くらいでマッチが終わるくらい圧倒的でした。
ウリアは進化が終わらないデッキなので これから改良を重ねて順位を上げていきたいですね。

それでは ターンエンド

4ターン目

 第3回湖北V&B杯 【結果報告】ヒロビTUEEEE


第3回湖北V&B杯
大会日時:2012年4月29日(日)
大会場所:千葉県我孫子市湖北V&BV&B湖北店
参加者数:15名

<1位>ヒロビ
<2位>ヒロビ
<3位>甲虫装機
<4位>剣闘獣


【デッキ分布】
ヒロビ】3名
暗黒界】2名
【聖刻龍】1名
甲虫装機】1名
剣闘獣】1名
【ヴェルズラギア】1名
【ウリア】1名
【リチュア】1名
【カオスライロ】1名
【ガスタ】1名
【ヴァイロン】1名
【遊馬デッキ】1名
----------------------------------------------------------------------------------------------
いやぁーヒロビって強いっすね!!(一回も戦ってない)
というかね身内ばっかだよ!!身内だれよ?って人はここをクリック
ヒロビ】3名←内1名(すづね)
暗黒界】2名←(俺)
【聖刻龍】1名
【甲虫装機】1名
【剣闘獣】1名←(INDRA)
【ヴェルズラギア】1名←(工場長)
【ウリア】1名←(+α)
【リチュア】1名←(黒リコン)
【カオスライロ】1名
【ガスタ】1名
【ヴァイロン】1名
【遊馬デッキ】1名

↓中国人に絡まれて出れなかった人
【魚デッキ】←(HNさん)


↓以下、2回戦で敗北したてーたんの言い訳↓

一回戦 暗黒界てーたん)VS暗黒界(小学生)

てーたん「(大会なんて緊張するなぁやっぱりインゼクターだらけなんだろうか)」
小学生「暗黒界の門発動します」
てーたん「ミラーかよ!」

二回戦目 暗黒界てーたん)VS剣闘獣(INDRA

もうね剣闘獣はトラウマなんです!(キックバックが
BF全盛期に
てーたん「シュラ召喚!続いてブラストss(ry」
INDRA「キックバック
てーたん「・・・・・・」
↑以下ループ(略

だが今回は暗黒界。ワンチャンあるで!
一戦目は余裕だったような(相手が事故ってただけです)
二戦目は・・・・・負けた。覚えてない
三戦目もプレミで負けた。


手札5枚 闇の誘惑 ミラフォ 門 門 レイブン
てーたん「よし、いけるな。誘惑発動!」
2ドロー 雷 奈落
てーたん「じゃあレイブンを除外して・・・・・・へ?光だと!?」 

INDRA「え?舐めプ?」
すづね「プレミってレベルじゃねーぞ」

ホントスイマセン舐めプじゃないですごめんなさいごめんさい

まぁ
「俺が負けたのはどう見てもレイブンが悪い」(おい

というわけで次の大会こそは優勝目指して頑張ります(ぇ

ターンEND!

