てーたんのグォレンダァ!

カードゲームについてgdgd考察するブログ・・・・・・はずだった



17ターン目

HNさんのターン!
↓以下大会報告↓




『ギアバレーハード』
湖北V&B大会に潜入するHNさん。だがそれはHEROの巧妙な罠だった。
「スキドレギアバレーの戦術は私に崩される為に築いてきたんですものね」
「いつもの力が出せたら…こんなアナネオなんかに…!」
「よかったじゃないですか 相性のせいにできて」
「んんんんんんんっ!」
「へへへ おい、超融合を用意しろ。Sinサイバーエンドを融合してやる」
(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)
「生エスクリダオゲ~ット」
(いけない…!もうモンスターがいないのを悟られたら…!)
「ミラクル・フュージョンを発動してもよろしいでしょうか?」
「こんな奴らに…くやしい…! でも…通しちゃう!」(ビクッビクッ




・・・というわけです。
せっかく超融合をサイドに入れていったのに引けもしないとは無念。
俺はこれでターンを終了する。


16ターン目

大会の反省会 ウリア編

αターン ドロー。

大会は1回戦のジャンドガスタに1勝もできずに負けてしまった。
(ウリアに月書とかヴェーラーとかダムルグとか禁止令とか… 悔しいのぉ・・・)

今回のウリアの軸はライオウ・フォトスラ・スキドレ3枚入れて殴り合いに特化したデッキにしました。
ランク4のエクシーズで伏せを割る奴が出たら 嬉しいんだが まぁ 無理だよなー。(遠い目)

デッキの詳細は出さなくていいよな・・・ 1回戦で負けたし・・・

最近はウリアデッキが迷走しすぎてヤバい。 以上!

------------------------------------------------------------------
◇オマケ
神撃のバハムートの「スクールガール・ミーナ」に心が奪われました。
メガネっ子大好きです。(・д・ )
------------------------------------------------------------------

ターンエンド!!

15ターン目

 第5回湖北V&B杯 【結果報告】


第5回湖北V&B杯
大会日時:2012年6月24日(日)12時
大会場所:千葉県我孫子市湖北V&B
参加者数:15名


<1位>聖刻龍
<2位>ジャンドガスタ
<3位>暗黒界
<4位>聖刻リチュア


【デッキ分布】
【聖刻龍】3名
【聖刻リチュア】1名
【甲虫装機】2名
【ヒロビ】2名
【マシンガジェット】1名
ウリア】1名
【暗黒界】1名
【剣闘獣】1名
【ジャンドガスタ】1名
【ヴァイロン】1名
【ギアバレー】1名

14ターン目

てーたんのターン!友達と2300円払って25枚ドロー!!


今日はいつも行くカード屋に《遊戯王 英語版 Gold Series 5 Haunted Mine》が入荷していたので開封してみた。


写真 12-06-23 14 50 49

13ターン目

てーたんのターンドロー!


最近、特に進展もなくブログを更新するネタがなくて汗ってました;; 別にサボってたわけじゃ(ry


今回は6月18日に割りと近くのカードショップで海皇の咆哮ストラク限定戦があったのでHNさんと大学の友達を誘って参加してきました!

kairyuu.jpg

12ターン目

私はHNさんだ、ロボットにより通信回路が破壊された。緊急事態につき私が臨時にターンをとる。


これからブログの復活を祝って、諸君にてーたんのゴォレンダァ!を見せてやろうと思ってね。
カードゲームについてgdgd考察するブログらしいので、更新再開のついでに今回はドミニオンについて考察してみる。
遊戯王については海皇デッキができたら書いてみる。
dominion_basic_components.jpg

