てーたんのグォレンダァ!

カードゲームについてgdgd考察するブログ・・・・・・はずだった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25ターン目

最近はインフルやら就活やらでサボって増したが今月にCS出るので、誰も見てないだろうけどちょいちょい更新しようかと思います。

とりあえず、先月やったいつもの大会の報告から〜

日時:2月17日(日) 14時〜
場所:V&B湖北店
参加人数30人ほど
トーナメント戦


 【結 果】

1位、六部衆(すづね)
2位、炎星(すづね後輩)
3位、魔導書(てーたん)
4位、ギアバレー(HN)



・デッキ分布(正確に調べてなかったらので違っているかも)


六部衆2
炎星3
ギアバレー2
剣闘2
ヴェルズ2
魔導書3(魔導書2、フォーチュン魔導1)
ゼンマイ1
ハーピィ2
ウリア1
HERO1
聖刻
カラクリ
リチュア
マーメイル
あと思い出せない……


大会のレポート

今回は審判が来たので魔導書で出て見ました。

1回戦 マーメイル ○×○
1戦目は先行審判でサーチしまくって伏せ葵でゴーズが見えたので、返のターンにジュノンとジョウゲン出して削る。
2戦目は動ける手札じゃなかったのでそのままエンドして、メガロアビスとディーヴァにワンキルされる。
3戦目はゲーテで除外しつつ、ジュノンで攻撃して勝てました。

2回戦 魔導書 ○×○
中学生?だと思うんだけど、ジュノンssやセフェルのコストで魔導書を見せるときトゥォォォラ!とかセェェフェルゥ!ってカードを目の前に突き付けてくるやたらテンション高い奴でしたっwwまぁプレイングは置いておいてデッキはちゃんとしていたので予想以上に苦戦しました。こっちはジュノンを展開して相手のターンに審判使うことで、相手も動かざる負えなくなるのが狙いでした。ただトーラが無いのが悟られるといっきに展開されワンキルされました。田舎の大会だし魔導なんていねーだろ的な考えで対策してなかったのが痛かった。

3回戦 ヴェルズ2 ×○○
安定のオピオン伏せ2でめっちゃ辛かったですが、魔導がよく分からないみたいなので勝てました(投げやり)
てーたん「ゲーテ発動、コストで3枚除外します。何かありますか?」
ヴェルズ「対象は?」
てーたん「オピオンで」
ヴェルズ「じゃあ反発感染」
てーたん「あ、無理っす」

まぁ、こんな感じだけど流石に気が引けたので説明して巻き戻しました

4回戦 炎星3軸 ××-
なんていうかプレミ以前の問題で負けたので何も言えませんww

5回戦 ギアバレー○○-
いつもギアバレーで出るHNさん。改良してるっぽいけどよく分からんかった。
まぁライオウの奪い合いはなかなか楽しかったぐらい

HN「スキドレ貼って、ライオウとSINスタダで直接攻撃」
てーたん「ライオウ通して、スキドレにサイク」
HN「チェーンして闇デッキ」
てーたん「賄賂!」

サイド作る時に、お触れがない→トラスタもない→賄賂1枚しかない…別にいいか程度でしたが、奇跡的にサイドに賄賂ピンで突っ込んどいたのが役にたった時でした。

無事に大会は終わり優勝はすづねでした。大会始めて半分以上入賞してるのかなぁ

身内のデッキ
すづね(六部衆)優勝
工場長(ヴェルズ)1回戦敗退
INDORA(剣闘獣)2回戦敗退
α(ウリア)2回戦敗退
黒リコン(リチュア)1回戦敗退
HN(ギアバレー)4位
友人(炎星)2回戦敗退
てーたん(魔導書)3位


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。