FC2ブログ

てーたんのグォレンダァ!

カードゲームについてgdgd考察するブログ・・・・・・はずだった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15ターン目

 第5回湖北V&B杯 【結果報告】


第5回湖北V&B杯
大会日時:2012年6月24日(日)12時
大会場所:千葉県我孫子市湖北V&B
参加者数:15名


<1位>聖刻龍
<2位>ジャンドガスタ
<3位>暗黒界
<4位>聖刻リチュア


【デッキ分布】
【聖刻龍】3名
【聖刻リチュア】1名
【甲虫装機】2名
【ヒロビ】2名
【マシンガジェット】1名
ウリア】1名
【暗黒界】1名
【剣闘獣】1名
【ジャンドガスタ】1名
【ヴァイロン】1名
【ギアバレー】1名



身内の成績 
暗黒界(てーたん)3位
聖刻リチュア(工場長)4位
ウリア(+α)
剣闘獣(INDRA)
ヒロビ(すづね)
ギアバレー(HNさん)




ずっと1、2回戦で敗退してましたがようやく入賞できました!



【1回戦目】剣闘獣(INDRA) ○×○

以前からINDRAの剣闘獣とは戦ってましたが勝率は良くなかったので心配でしたが1戦目は暗黒界の門で安定してドロー加速しつつグラファで殴れたので勝てましが、2戦目にセクトルの攻撃を許してしまいショックルーラーで決められてしました。3戦目は手札事故だったのかすんなり勝てました(曖昧)


【2回戦目】マシンガジェット ○×○

後攻で暗黒界の門に対し相手が神の宣告で4000ライフ払って止めたものの捨てるカードが豊富だったので勝てました。2戦目は大嵐で伏せを破壊されギアギガントX2体のリミッター解除で1キルされました。
3戦目はスキルドレインが割られずにメタを貼りつつ安定して殴れました。。


【3回戦目 準決勝】ジャンドガスタ ××-

ガスタデッキを以前作ってましたが対戦するのは初めてだったのでどこで止めていいのか分からず負けてしまい。2戦目はガスタはそんなに早くないデッキだと思ったので後攻でセットカード無しでターンを渡したら6000近く飛んで来きたのでそのまま返せずマッチ負けでした。


【4回戦目 3位決定戦】聖刻リチュア ×○○
初戦先行を得るものの展開され負ける。2戦目3枚ハンデスされるがキーカードを引きなんとか粘り勝ち。
3戦目はお互いジリ貧になるもののトレミスにグラファをバウンスされるがページで自爆特攻して暗黒界の門効果でグラファを落としモンスターを引けたのでトレミスを突破できた。相手はシュウドラゴンを握ってたがいい感じに警告も来たので勝てました。



今回もプレミをしてしまったが運でなんとか勝てた場面が多かったです。特に裂け目、マクロ、暗闇ミラーが一度も使われなかったので優位に立つことができました。9月のエクストラパックまでにエクシーズを充実させたいと思います。


ちなみに参加費が200円で、1位が5000円分お店で使える券 2位が3000円 3位が1000円 以下参加賞が300円です
田舎だと参加人数が少ないので良かったら是非参加お願いします!

さらに2枚伏せてターンエンド!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://iyaiyanagarayatteiru.blog.fc2.com/tb.php/17-b9860630
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。