てーたんのグォレンダァ!

カードゲームについてgdgd考察するブログ・・・・・・はずだった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27ターン目

最近地元のWonderGOOでもトレカの扱いを始め、大会も毎週やってるので楽しみが一つ増えました。



大会は時間がなくて出れなかったですがカードストレージを8割ぐらい漁ったら、初日だったので中々いいものが出てきました!







特に最近は征竜と魔導が猛威を振るってますが、ここずっと離れてたガスタに征竜を入れられないか考えてみました。





《嵐征竜-テンペスト》 †
効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2400/守2200
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族
または風属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと風属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、
デッキからドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
このカードが除外された場合、
デッキからドラゴン族・風属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
「嵐征竜-テンペスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


《風征竜-ライトニング》 †
効果モンスター
星3/風属性/ドラゴン族/攻 500/守1800
ドラゴン族または風属性のモンスター1体と
このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「嵐征竜-テンペスト」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
「風征竜-ライトニング」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


言わずと知れた風属性の征竜。テンペストは風属性を捨てるとドラゴン族をサーチできる効果を持っている。ライトニングはドラゴンか風属性のを捨てるとデッキからテンペストを特殊召喚できる効果を持っている。


サーチする効果や特殊召喚がメインですが、「捨てる」ということに注目してみました。


《ガスタ・グリフ》 †
効果モンスター
星2/風属性/鳥獣族/攻 800/守 300
このカードが手札から墓地へ送られた場合、
デッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
「ガスタ・グリフ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


グリフの効果はカードの効果やコストでもタイミングを逃さないので、テンペストやライトニングとの効果の相性がいいです。

こいつを使って何かできないか考えているのですが、


《デブリ・ドラゴン》 †
チューナー(効果モンスター)(準制限カード)
星4/風属性/ドラゴン族/攻1000/守2000
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の攻撃力500以下のモンスター1体を選択して
表側攻撃表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
このカードをシンクロ素材とする場合、
ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、
他のシンクロ素材モンスターはレベル4以外のモンスターでなければならない。

《シールド・ウィング》 †
効果モンスター
星2/風属性/鳥獣族/攻 0/守 900
このカードは1ターンに2度まで、戦闘では破壊されない。

《ドラグニティナイト-ガジャルグ》 †
シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/ドラゴン族/攻2400/守 800
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
自分のデッキからレベル4以下のドラゴン族または鳥獣族モンスター1体を手札に加え、
その後手札からドラゴン族または鳥獣族モンスター1体を捨てる。

《ガスタの賢者ウィンダール》 †
効果モンスター
星6/風属性/サイキック族/攻2000/守1000
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分の墓地のレベル3以下の「ガスタ」と名のついた
モンスター1体を選択し、表側守備表示で特殊召喚できる。

テンペストの効果でシールドウィングを墓地に捨てて、デブリドラゴンをサーチする。
デブリドラゴンでシールドウィングを蘇生して、2体でガジャルグを特殊召喚する。
ガジャルグ効果でグリフをサーチしてそのまま墓地に捨てる。
グリフの効果でウィンダールを特殊召喚して、2体でトレミスを作って効果でグリフを回収。


うーん、微妙だな


純粋にライトニングでグリフ捨てて、1チューナーとテンペストでクリムゾンブレーダーとか出したほうがいいなぁ



うーん難しい。
また進展あったら報告しようかと思います!それではまた

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://iyaiyanagarayatteiru.blog.fc2.com/tb.php/30-e45c1682
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。