てーたんのグォレンダァ!

カードゲームについてgdgd考察するブログ・・・・・・はずだった

スポンサーサイト


35ターン目


第9回湖北V&B杯 【結果報告】


第9回湖北V&B杯
大会日時:2014年3月23日(日)14時
大会場所:千葉県我孫子市湖北V&B
参加者数:8名

トーナメント形式

<1位>六武衆
<2位>ドラグニティ
<3位>マドルチェ
<4位>純AF

【デッキ分布】
【六武衆】1名
【ドラグニティ】1名
【マドルチェ】1名
【純AF】1名
【紋章獣】1名
【AF先史遺産】1名
【ライロ征竜】1名
【エヴォル】1名




大会レポート


今回も懲りずにドラグで参加で結果2位で終わりました。個人的に思うんですけど2枚でワンキルできるドラグがCSで優勝できないのがry メタられるときついですがドラグをお使いの方頑張ってください(泣)

323.png


1回戦 AF先史遺産 ×○○

1戦目はネブラビートと伏せにやられました。2、3戦目に閃光ミラーが上手く刺さり、ゴルゴニック・ガーディアンをブレイクスルーで止め、ドゥクス+鬼岩城でライフ0に。

2回戦 純AF ×○○
1戦目は神智モラルタあざっしたー(かなり投げやり)。ドラグは2戦目以降が本気?なのでメタ積んでー。墓地のテンペスト除外でドラゴのコスト用にファランクスをサーチ、ガルーダドラゴ+閃光ミラーが決まり勝利。

3回戦 六武衆 ××-
じゃんけんで負けて先行になり、おろ埋、警告をセット。後攻でインチキ大嵐と門で展開され返せなくてライフ0に。
3戦目も似たような状況?でした。


今後は3月にテンペストが制限になるので黄金櫃を抜いて罠多めで行こうと思います。フェルグラ、牙王を立てやすくなるようレヴァテインを採用してましたが腐る場面が多く、ガルーダを2枚にした方が回るかも知れないです。

デブリなどのレベル4を多く積んでショックを立てるドラグニティも考えています。
今後もドラグで頑張る予定なので、CSも空いてたら出てみたいと思います。

ターンエンド!

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://iyaiyanagarayatteiru.blog.fc2.com/tb.php/40-c39ddbde
