FC2ブログ

てーたんのグォレンダァ!

カードゲームについてgdgd考察するブログ・・・・・・はずだった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ターン目

HNさん「わったっしっのっタァ↑ーン!!

カードゲームについてgdgd考察するらしいので、個人的に気になってたカードをいくつかまとめてみる

サモンリミッター
お互いにモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚は1ターンに2度までしか行えなくなる永続罠。「増殖するG使ったらデッキ切れで死んだ」って話もあるしこのカードの拘束力は強いと思う。ウリアにいいんじゃね

王家の呪い
フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する効果を持つ、魔法・罠カードの発動と効果を無効にして破壊するカウンター。このカードで無効にできるカードはサイクロンサンダーブレイクデュアルスパーク等の場1枚破壊カード、神の宣告神の警告スタロ魔宮の賄賂・・・以外と多くね!?
守りたい永続系があれば十分入る性能。でもモンスター効果は無効にできない。ヴェーラーかデモチェでも買え。

カイザーコロシアム
相手の場のモンスターの数が、自分の場のモンスターの数を越えることができなくなる永続魔法。自分の場にモンスターが1体しかいなければ相手はシンクロもエクシーズも行えない。しかもこの効果は相手にしか影響しないので自分の展開には全く問題を及ぼさないのが強い。

深淵の指名者
1000ポイントのライフと引き替えに相手のデッキ・手札のカード全てを確認出来るカード。魔法カードなので即使えるのが良いかも。
相手のキーカードを禁止令やマインドクラッシュで潰せればかなり勝負が有利に進むと思う。パーミッション的なデッキ向け。最悪封魔のコストにでもすればいいよ

オーバースペック
表側表示の、攻撃力がアップしているモンスターを全て破壊するトラップ。
虫を破壊しまくったれ。
攻撃力上がるフィールド魔法入れてる相手にも効く。のーれあ

イクイップ・シュート
実用性は無し。
バトルフェイズのみ発動でき、自分の場の装備魔法を相手モンスターに装備して、それらのモンスターで強制バトルさせる罠カード。
何が面白いのかというと、このカード効果で行う戦闘は攻撃宣言を行わなわず、ダメージ計算終了までチェーンに乗る効果を一切使えないということ。
つまりグラヴィティバインドがあろうがミラフォがあろうが収縮があろうがオネストがあろうがそのどれも発動することはできずにバトルを行える。
巨大化とか魔界の足かせとかが多分ベストかな。これで勝負を決めたらかっこいい。

あとはモンスターを裏側攻撃表示にできる闇の訪れとか・・・まぁこっちはどうでもいいか。


カーD召喚、4伏せ、2ドロー。
ターンエンド!

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://iyaiyanagarayatteiru.blog.fc2.com/tb.php/6-6bc88cb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。